関西の田舎に住んでるおっさんがももいろクローバーZのことを書き綴るブログ。
週末ヒロイン ももいろクローバーZ
百田夏菜子 玉井詩織 佐々木彩夏 有安杏果 高城れに
※画面解像度1024×768以上推奨。 紹介している動画は予告無く削除される可能性があります。

ももクロ関連7人くらいのツイート


2016.01.15 Friday 20:29


昨日のブログを書いたあと、勢いでメンバー分のナンバープレートを作ったので
ここに晒しておきますねー。

持って帰ってもらって結構ですが、悪用はしないように〜

夏菜子
浜松の宝、百田夏菜子です、はちはちはちはち でこっ・・・ぱち


あーりん
佐々木あーりんは08年11月23日にももクロへ加入しました。
「々」がナンバープレートフォントには無かったので適当に丸ゴシックですw


詩織
玉さんは種子島生まれなので鹿児島ナンバー、怪盗の出席番号1
そして、加入当初の143cmから160cmに身長が伸びました。
あと、黄色なので軽のナンバーw


杏果
営業ナンバーな杏果ちゃんは京都で生まれました(京都ナンバーの地域なのかは定かではない)
148cmの身長、21.5cmの靴のサイズという小さな身体で頑張ってます。


れに2
高さんの2枚目。横浜サンキュー!れにれに!




最初に作ったやつがテンプレになってるので数字さえ決まれば5分で作れます。
数字を考えるのが難しいんだけどね!!
| 自作/改造グッズ | comments(0) | trackbacks(0) | URL http://z.anchang.chu.jp/?eid=1419 | - -
2014.10.25 Saturday 19:54

JUGEMテーマ:ももいろクローバーZ

なんともディスクの出し入れが面倒臭いパッケージなので
普通のケース(2枚入るやつ)を買って、それに入れ替えました。

で、せっかくなのでそれなりのジャケットを・・・
という訳で昨日一生懸命、そしてテキトーに作ったのがこれ
私製国立BDジャケット

見てのとおり凝った事はしてないし、表は通常版そのまんま。
タイトル、日付、セットリスト、収録時間、メンバー名、オーディオコメンタリーと
必要最低限の情報を入れたので、もし誰かに貸す事があっても大丈夫ですね!

あ、もちろん2日目も作りました。


ま、この日記を見ても誰も得をしませんがw
自分ではうまく出来たんでうれしいのですよ♪


さて、そろそろテレビが始まりますが、
ももクロちゃんは今頃ライブ中ですかねぇ?
ああ、昼間に終わってたwハロウィンだから夜だと思い込んでたw

代わりにUSTあったけど。
| 自作/改造グッズ | comments(0) | trackbacks(0) | URL http://z.anchang.chu.jp/?eid=1159 | - -
2014.09.26 Friday 23:08

JUGEMテーマ:ももいろクローバーZ

昨日「杏果推しに変装して・・・」とか書いてて思いついたんだけど、
使い道を探していた有安水のペットボトルをこんな風にしてみた。
有安水の使い道

閃ブレにドッキングw

有安水の使い道

ピカーーーン☆


綺麗なんだけどね、普通のペンライトより長い(全長31cm)からライブに持って行くと怒られそうw
幅はハート型や☆型の公式ペンラの方が広いから問題無いと思うけど・・・。

ライブビューイングで試してみようかなと思ったり思わなかったり。


ちなみに分解するとこうなってます。
分解
ペットボトルは何も加工していません、
中にクリアファイルで作った筒を入れているだけです、先端は光が漏れないようにしてあります。
光の強い閃ブレなんで筒は二重+光源側にも丸く切ったものが付いてます。

30分もかからず作ったのでセロテープで留めるだけの適当な作り。

ちょっと出すのがミソ
筒は20cmで、オレの閃ブレの場合はペットボトルの口から5mm出しておくと
ピッタリはまって根元からの光漏れを抑えられました。

そんなカンジの久し振りな改造グッズ?でした〜。


※もしこれを作ってライブに持って行こうと思っている方がいるなら自己責任でお願いしますね。



P.S.
杏果推しに変装するのは難しいと思い始めた、
だって、怪盗とか絶対「5」でジャンプしちゃいそうだもんw



追記(10月18日):
ライブビューイングで使ってきました、
結果・・・ペットボトルは幅があるので自分の視界さえも遮ってしまうw
扇子みたいに使いどころが限られてるならまだしも、常用には向いてませんでした。

ちなみに、最初のブロック終わりでチビッ子LVの短いペンラに持ち替えました。
最後まで左手には持ってたけどねw
| 自作/改造グッズ | comments(0) | trackbacks(0) | URL http://z.anchang.chu.jp/?eid=1128 | - -
2014.08.24 Sunday 19:44

JUGEMテーマ:ももいろクローバーZ

※全くもってカテゴリ違いですが、
パーツを選んで組み立てていくプロセスが似ているので「自作/改造グッズ」に入れておきます。


かわいいキャラでゲームをしたり交流したり出来るソーシャルゲームの「アメーバピグ」
色んな衣装を組み合わせてももパン衣装っぽく出来たので載せてみます。

こんなかんじ
サキ

安藤 茶

よく見ると全然違うけどw こういうのは雰囲気が大事です、雰囲気

衣装の解説の前に、少し前に顔のパーツが大幅に増え多彩な顔が作れるようになりました、
上の子はしおりんっぽいし、下は杏果っぽく作ったつもり。
まぁこういうキャラなんでももプロZのキャラっぽくなってしまうのは必然w

ちなみに上の子はから取った「サキ」という名前w
下は「安藤 茶」というれっきとした男キャラwwwww
(杏果推しの方ごめんなさい!)





です。


まずは基本の4点
ももパンコスに必須の服
和服衣装はこれがベスト、他のミニ浴衣だと丈が長くて下のスカートが見えない恐れがあります。
男キャラだと(ピグの中でもコスプレ用の)この和服衣装しか選択肢がありません。

もくもく雲ショートパンツはスカートの下に穿いてる見えまくりのアレのつもり。
男でも穿けて引換券も使えるのでオススメ。

ソックスは赤やピンクのハイソックスやニーハイがあればOKです、
ロングブーツより長い事が肝心です。たれペンキソックスなら引換券が使えます。

ロングブーツも代用品があればそちらでも可。
ももパン初期では今より短いブーツをはいていたりすますし。


基本セットに合わせるのが、メンバーごとに色が違うスカート
スカート
少し見えるだけなので本物のようなチェック柄のプリーツスカートでなくてもいいです。
上は隠れるのでミニのワンピースでも大丈夫だと思います。
ただ、裾があまり広がっていないものが好ましいです。

あと、当然ながら男キャラにはスカートが無い(あるにはあるけどももパン衣装には合わない)ので
コインが必要になりますが、これまたコスプレ用(エヴァ)のマリの制服を購入する事になります。
赤いスカートなので夏菜子杏果の衣装しか真似出来ません><

ちなみに、エリア限定だったコスプレ衣装が普段から着られるようになったのも最近の事。


服が揃ったら後は着せるだけ。
順番パンツ、スカート、和服(浴衣)、靴下、ブーツです、
和服に靴下と草履が付いてますが、その上に重ねる事で見えなくなります。

男キャラの場合も順番は同じですが、
あまり目立ちませんが制服のブラウスの肩がちょっとはみ出してしまいます。


これで大体完成♪


後は適当な髪飾りを探して着けてあげてください。
男キャラはここでも苦労しますがヘアピンくらいなら手に入れられます。

手持ちの小物もお好きな物を〜。
うちの子たちが持ってるももパンPVでも使ってるおもちゃのマイクっぽいマイクは
マイク
よく似てるこれです、テレ朝で買えまーす。
普通マイクなら引換券と交換出来るカラオケマイクでもいいと思います。


そんなカンジです〜。
モー娘。やAKBはちゃんとした衣装が売られているのでコスプレも楽ですよね、
もしももクロの衣装が実装されたらガッツリ課金しそうwww
でも、こうやって試行錯誤するのも楽しいものです。

コインを持ってる時にまた何か閃いたら違う衣装にチャレンジしてみよ☆
| 自作/改造グッズ | comments(0) | trackbacks(0) | URL http://z.anchang.chu.jp/?eid=1093 | - -
2014.07.22 Tuesday 20:35

JUGEMテーマ:ももいろクローバーZ

改造ではなく、改良ですね。

昨日買った桃神祭手ぬぐい、開封直後明らかに染料の臭いがプンプンしてたいので
水で手洗いしたら案の定色落ちw 水が真っ青に染まった。

そして、端が切りっ放しなので糸が解れてもろもろに・・・w

ということで
手ぬぐい(改)
縫っておいたw
今回は小学生以来のミシンを使いましたが、
常時セッティングされている親のミシンで真っ直ぐ縫うだけなのですぐ出来てしまった。


事前物販で買って、当日使おうと思っている方は
とりあえず1回洗って、出来れば(洗う前に)端の処理をしておく事をお勧めします。
| 自作/改造グッズ | comments(0) | trackbacks(0) | URL http://z.anchang.chu.jp/?eid=1060 | - -

- reni ver. -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログパーツUL5